810370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かえる本舗

かえる本舗

どの商品でしょう?

 「この花、なあーに?2」にしようと思いましたが、かえるちゃんと同じようにVSOPになってはいけないのでやめました。
(Very Special One Patten)の略

 下の商品のうち、次の質問にあてはまる商品を1つ選んでください。正解者の中から抽選で5名様に愛のメッセージをさしあげます。回答、感想、要望など何でもけっこうですから、掲示板・メールでお願いします。
 ご購入なさった場合は、お知らせ下さい。ぴょんぴょん店長、あなた様の下僕になります。

 もぎたての果物をジャムにしました!梨ジャム(プレーン)【あんず・三温糖だけで作った】三温糖あんずジャム(140g)【桑の実・三温糖だけで作った】三温糖桑の実ジャム(140g)上白糖 キウイジャム(140g)上白糖 ももジャム(140g)
 このジャムをヨーグルトに混ぜますと、ある物質ができまして、(申し訳ありません、昔、生化学で習ったのですが、物質名を忘れました。どなたかご存知でしたら教えてください。)それを食べますと、とっても健康によいと言われているものはどれでしょう。

 質問が悪いから、分からないでしょうね。それに、画像だけでは分からないですね。左から順に、梨、あんず、桑の実、キウィフルーツ、桃のジャムとなっています。ポイントはヨーグルトと混ぜて食べることです。
 みのもんたの健康番組には、まだとりあげられていないようですが、番組スタッフがこのジャムをとりあげて、栄養学か医学の先生のコメントでもとれば、飛ぶように売れると思います。スーパーに走ってもきっと品切れでしょう。


・キウイフルーツ 特等苗 アップル【果樹苗木】
分からないですか。では、ヒントです。画像はその果樹苗木です。とっても育てやすいですが、結実のためには、オスとメスの2つ必要です。


 もう、分かりましたか。答は言いません。最後のヒントで分からない方は、どれでもいいですから、画像をクイックしてみて下さい。最後のヒントは下の画像です。







二つのキウイフルーツを食べ比べてみて下さい。金色に輝くゴールドキウイとエメラルド色のグリ...

追記
 これとヨーグルトを混ぜると合成される物質の名前。メールで教えていただきました。カルニチン、「カルなんとか」などとあやふやな記憶しかなかったのですが、思い出しました。商品の説明に書いてあると言われまして、私は??。商品を用意したときは説明などありませんでした。ともかく、いいメル友をもって幸せに存じます。ありがとうございました。
 カルニチンは、体脂肪を減少させ、免疫力を高め疲れにくい体をつくる、脂質代謝に必要な物質です。この果物はもともとビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、βカロチンが豊富です。購入なさってはいかがでしょうか。


© Rakuten Group, Inc.